くろりんのぷらぷらブログ

こどもたちといっしょに宮崎や近県をぷらぷら~と遊びまわった日記です

こどものくに

2013年03月03日 | 旅行・レジャー
久しぶりに宮崎市青島にある「こどものくに」に息子と2人で行ってきました

昔はジェットコースターや観覧車などがあって多くの観光客でにぎわっていたのですが、それらは今はもう撤去され、かわりにできたパターゴルフ場の施設に力を入れているようで、もう子ども向けの遊園地というよりもシニア向けパターゴルフ場といった感じです。


入って手前側がパークゴルフ場で、奥の方にはそれでもまだ遊具施設がちらほらと残っています。


川を挟んで西側がパークゴルフ場


東側が遊具施設場

奥に見えるのは青島パームビーチホテル。

息子が真っ先に向かったのはこれ↓

観音池公園で味をしめたのかも。(→以前のブログ記事



のんびりと景色を見ながら、休み休みでペダルを漕ぎました。

この後も息子の気の向くままに



・・・息子の後ろ姿、主人そっくりです

で、なんだかんだでこの長~い滑り台が気に入ったみたいで。


それっジャ~ンプ

十分遊べたようで「楽しかった~」と喜んでいました

今回はまだフラワーフェスタ前だったのですが結構お客さんが多かったのに驚きました。(特にパークゴルフのお客さんが多かった~。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿