心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

デカ過ぎないか?

2018年11月13日 | 日記
最近、仕事の打ち合わせで、大桟橋の近くまで頻繁に来ます。

桟橋には、いつも外国の大型客船が停泊し、
「お金持ちって、結構いるのね」と思います。

今日は気晴らしに、少し覗いてきました。

しっかし、でっけえ。


大型マンションなんて規模じゃなくて、
ありゃ、要塞ですね。



長過ぎて、カメラに収まらないもの。


これで何日も海の上にいるんでしょ?
飽きちゃわないのかな?
コンビニで肉まん買いたくなったりしないのかな?

そんな発想しか湧かない、貧乏っちゃまの僕には、
一生縁がないと思います。


でも皆に平等の海風は、やじうまの僕の心も満たしてくれました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたを生んだ覚えはありま... | トップ | ザ・ビ-トルズ(ホワイトア... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい! (makoto)
2018-11-13 13:41:34
横浜で働いていた時は、昼休みによく大桟橋に停泊している客船を見ていました!
あの船のお客様達は消費欲が旺盛でしたから、中華街や周辺施設にはたくさんお金を落としてくださいます。
観光協会さんから毎週、寄港情報が届いていました。
商機を逃すな、という雰囲気でしたよ。
返信する
んもう (会長)
2018-11-13 16:01:15
ゾロゾロ外国人が降りてきましたよ。
お金持ちそうな。

makotoさま こんにちは😃

あの辺りでお勤めでしたか。
今は山下公園方面は閑散としたものです。

でも港はいつでも気持ちが良いですよ。
小さい時から来ているから懐かしい気持ちになります。
返信する

コメントを投稿