心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

クリスマスは全員集合出来て嬉しいな

2017年12月25日 | 日記
クリスマスは家族全員集合。

奥さんも「今日は作るわよ~!」
このところの忙しさで、手抜きご飯が多い(あくまでも本人がそう言ってます)ので、
わたしゃ、やるときはやるのよとばかりに、頑張ってくれました。

今回は肉率が凄い。ん~素晴らしい。


トマトの豚バラ巻きと、いもむしじゃなくてポテト。
(僕たちはそうかなと思いつつも言わなかったのに、奥さんが「いも虫」って言っちゃいました。)


スペアリブ。時間掛けたんだろうな~。
夜のために、絶食状態だった長女は、ライオンのように頬張っておりました。


イクラとサ-モンのおつまみ。
ツリ-の形してますね。


安定の味。マカロニグラタン。上に乗ってるのはハンバ-グ。
んもう、カロリ-無視ですね。


これ旨かったなぁ~。酢飯をしそと牛肉で巻いたやつ。


これは何でしょうか。
エイリアンではありません。正解はトマトソ-スのベ-コンパイ。
足の部分をもぎ取って頂きます。実は一番人気でした。


絶対はずせないロ-ストチキンは、出来合いのものですが、
「ここのは美味しいはずよ」と奥さんの目利き通り、柔らか肉厚でした。


今回はケ-キはやめて、ヨ-グルトクリ-ムを使ったケ-キみたいなもの。
肉ばっかりなので、サッパリで良かったです。


あ~お腹一杯。

僕はお返しにカシミヤのマフラ-を奥さんに贈り、
子ども達には手袋(デザイン重視の低予算だから選ぶの大変でした)。

みんな喜んでくれて、いいクリスマスになりました。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ頑張ろう | トップ | 3つ並べるのはやめようよ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい~♪ (越後美人)
2017-12-25 14:11:48
奥様頑張りましたね。
究極のメリハリですね。
でも、これだけ作るのはとても大変です。
一年分の愛情の発露ですね

会長さんはカシミアのマフラーをプレゼントされて、優しいなあ(^_-)-☆
返信する
今夜の (会長)
2017-12-25 15:27:55
晩御飯と昨日の落差が怖いわぁ~。

プレゼントは、子どもの成長に伴い、
家庭内経費のサンタさんが引退しましたので、
ここ数年は、とーさん大変なんです。
返信する
ステキ♡ (匿名希望 ☽)
2017-12-25 20:46:52
ほんとうに 素晴らしいですね。

家族って 素晴らしい・・・って 
『発泡酒2本 飲んじゃって 贅沢 』   そう 私は 笑顔で 思うのでありました。

人のしあわせを 喜べる 自分が 素敵

  だって 愛してる方から メッセージ届いたんだもん        みつを 
返信する
いい気分で (会長)
2017-12-25 21:42:16
コメントくれるのはただ一人(^_^)

よかったですね、連絡があって。
ごちゃごちゃ言いながらも、待っていたのですね(^_^)
返信する

コメントを投稿