心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

たまには「チャ-ハン旨くて腰抜けた」ぐらい言ってよぅ。

2020年09月26日 | 日記
今週も土曜日に会社に来ています。
引越しに気を取られて、大事な仕事が滞っていました。やっべ。

でもやっぱり、気持ちは少しでも休まないとね。
午前中は、珍しく家に三人勢ぞろいだった子ども達に、親父ランチ作ってから出掛けました。

午前11時半、「さあ、支度すっか」と作業を始めた僕に、(奥さん土曜は仕事です)
「今日のお昼はなあに?」と受験生の二女が、僕のおしりをなでなでしながら聞いてきます。

(二女は勉強のし過ぎで最近妙な行動をとります)

「本日の親父ランチは、激旨チャ-ハンにワンタンス-プだ!
旨くて腰ぬかしても知らないぞぉ~!」


僕のモチ豚ひれ肉ゴロゴロチャ-ハンよりも、マルちゃんのワンタンの方が好評でしたが、
そんなことはどうでもよい。
この時間が、精神衛生上重要な訳であります。(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引越しは腰にきます。 | トップ | 本日のオヤジランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿