心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

変わらなかったセンターグリル

2016年02月16日 | 日記
10年以上前に会社が近くだったので良く通った
野毛の洋食屋さん「センターグリル」


僕の会社が移転してしまったのと、
雑誌によく載ってるから混んでるだろなと、
ずっとご無沙汰でした。久しぶり。

入口はふたつあって、
僕は昔からこちらが好き。
「ぬぉぉ、ボロさは変わってないなぁ。」

メニューは新しくなってて、見るの面倒だから
「スパゲティランチって今もありますか?」
「スパランチですね?」

あ、そうそう、常連さんはそう言ってたっけ。


じゃじゃ~ん。これがそのスパランチ。

凄まじいごってり感。
そうだよな。良く来たのは30代の頃。
アラフィフのお父さんには、ちと荷が重い。

でも味は、子どもの頃に伊勢佐木町あたりで食べた
懐かしいスパゲティです。美味しいな。

値段はちょっと上がりましたが、
お店の飾らない雰囲気と、変わらぬ味でホッとしました





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無償の愛 | トップ | 真心込めてます。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (森のなかま)
2016-02-16 20:05:26
確か何かと「ごはん」と言ったら会長さんにすごい反応をされた覚えがありますが。。そうそう。。これこれ。。
こんなにゴキゲンじゃないですけど、こういうのを食べて成長したんです。おしそーだな♪
返信する
その節は (会長)
2016-02-16 20:48:24
大変失礼しました。

しかし!違うのです。
この横に添えてあるチキンカツで白米を頂くのです。
スパゲティ-はその前か後。
そこんとこ重要です。

写真の角度が悪かったのですが、
後ろにポテサラとキャベツの千切りが隠れているのです。
チキンカツも意外と大きいです。

1000カロリ-は楽にあります。
返信する
Unknown (ひまわり)
2016-02-18 13:47:46
こんにちはー。
いつも楽しく読み逃げさせてもらってます(*^_^*)

ここ!なつかしー!!!!
思わずひとこと書き込みせずにはいられなくなりました。

イマドキのオッサレーなのとは違って、それがまたいいんですよねー。
久しぶりに行ってみたくなりました。

、、、、が、おばちゃんにも重いです。
返信する
お気軽に (会長)
2016-02-18 16:26:34
ひまわりさん、こんにちは。
あの辺りも大分変わりましたよね。

夜なんか、若い人ばっかりです。

でも平日のセンタ-グリルはおじさんおばさんばっかり。
店内はぼろぼろ。
やけに落ち着きました。

あ、いつでもお気軽にコメントしてください!
返信する

コメントを投稿