心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

大忙しの休日のおやじ

2021年11月14日 | おやじシェフ
休日のおやじランチは、創業20年ぐらいですが、最近やっとその味を奥さんに認められた感じです。

彼女は人が一生懸命に作ったチャーハンを、
「鶏のえさ」と言い切った、超超辛口評論家です。


今日は醤油ラーメン。
豚バラとキャベツ、もやしをにんにくでさっと炒めただけですが、娘たちにことのほか好評でした。

スピードが勝負。

「美味しいね~✌️」


「そう?んもう、そんな褒めたらおやじが晩御飯も作っちゃうよ」

これはそんな流れで、先週トンテキに挑戦したもの。せっかくのお肉がバラバラ事件寸前です。
ジャガイモのフライは、おやじの定番。


そろそろ、お蕎麦も良いですね。

創業以来の定番メニュー
僕は最寄り駅の美味しい立ち食い蕎麦が大好きで、その汁の味を目指しています。

ちなみに、お買い物してきて、作って、食べて、後片付けまでが「おやじランチセット」でごさいます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐い夢その2 | トップ | 父と息子の微妙な関係 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿