心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

お店開拓

2020年10月26日 | お酒大好き
僕が10年ほど通ってる馬車道の刺身の美味しいお店が、コロナの影響で移転するそうです。
ひとり飲みができるお店って、最近少なくなっています。
あ~悲しい。(電車で4駅の移転先にも遠征するつもりですけどね。)

そこで、ふらっと寄れる店の開拓を始めました。
人間、必要に迫られれば、行動的になるものです。

関内駅のすぐ近く、以前からそのお店の前はよく通りました。
Bistoro Soul Kitchen


僕にはかなりの冒険です。

お洒落なお店にもさり気なく入るおじさんに、密かに憧れていた僕。

でも、黒のス-ツ上下はいけなかった。
「あら?今日はお葬式か何かですか?」いきなりアウェ-の洗礼を受けました。

まずビ-ルを頼んで(このお店はワインなのにね)メニュ-を見ましたら、
「とにかくどれもお洒落なのはわかるが、さっぱりその姿が思い浮かばない。」


その時、お勧めに「〇×~▽◎▲のキッシュ」とありまして、
心の中で「あ!これこれ、これ知ってる!」と叫び、
「このキッシュをお願いします」と涼しい顔で頼みました。

しっかし、こんなお店に僕みたいのがお邪魔していいのかしら。


お店は女性一人で切り盛りしているようです。
とても話しやすい感じの人で、入店時のドタバタが嘘のよう。
とても落ち着いた時間を過ごしました。

先日、二回目にお邪魔した時には、
「今日はワインにしてみます?」なんて覚えていてくれて、
取り合えず、受け入れてはもらえそうです。


と、僕と同世代の人は、二件目には必ずバ-に入って、
高いお金払ってお店の女性にチヤホヤ煽てられて喜んでいるけど、
僕はこっちの方が面白いと思うんだけどなぁ~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気合い入れてご奉仕しました。 | トップ | 父と子の微妙な関係 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿