心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

家事って意外と好き

2021年11月01日 | 日記
奥さんが数か月前に鎖骨神経痛になってから僕は頑張っています。

子ども達の教育費貧乏を挽回すべく、仕事で無理をさせてしまった。
家長としてはここで底力を見せなければいけません。

毎日2回の4.5人分の洗濯(長男は週末だけ)と、夕食の片づけ。
帰りが早い時は一品作ったりもします。
すっかり、ライフワ-ク。

ストレッチが坐骨神経痛には良いとのことなので、
夜、僕が洗濯物を干している間は、「君は運動したまえ」と言っております。


そして最近、好転の兆しが見えて参りました。
「何だか、薬飲まなくても大丈夫な日が増えたわ」
「前は風呂上りは歩けなかったのに、最近は大丈夫。なぜだろう?」




おいおい、それ
家事が減ったからじゃないの?何故ってことないでしょ。
ホントに不思議がっているのが不思議。

でも、あんまり自分の手柄を言うのは、クールじゃございませんね。
「良かったね」

洗濯物の角をきゅ-と噛みながら、心の中で「大変なんだからもう」と泣いています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン休暇はもっと気楽に... | トップ | 恐い夢 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gako1954)
2021-11-01 19:48:23
会長さん がんばって
口に出して言わないなんて素敵
惚れるわ💕
返信する
Unknown (会長)
2021-11-02 06:18:55
gako1954さま、コメントありがとうございます。もう僕は花嫁修業準備万端です。誰かお嫁にもらってください。
返信する

コメントを投稿