心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

ふぅ~。疲れたなぁ。

2015年12月10日 | 日記
ふぅぅ~。疲れたなぁ。

今日は、仕事でマンションの耐震調査に行きました。

この調査は、専門業者を手配してやるもので、
結構な音が出るんですね。

事前に、管理会社から住民にお知らせがあり、
僕たちは、乗り込んで作業すれば良いはずなのに・・・・・

でも今日のように、そのお知らせが玄関ホ-ルに貼ってあるだけ、
なんて言うと気がつかない人だっているわけです。

「うぃ~ん!うぃ~ん!」
さあ、手際よくやって、さっさとづらかろうぜ!って始めて5分。

「うるしゃ-い!」

寝起きのおっかないおばちゃんに怒鳴られました。
朝一番に火だるまです。

まあ、無理もないです。仕方ありません。

でも、同じような玄関前の作業が33カ所。
お化け屋敷に一日中居たような気分でした。

ふぅ~。疲れたなぁ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 捨てる神あれば拾う神ありで... | トップ | 行列せざるを得ないラ-メン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (越後美人)
2015-12-11 08:53:52
お仕事とはいえ怒鳴られるのは厭ですねえ、、
でも、しおらしく怒鳴られている姿は素敵!でしたよ。
管理会社さんには、お知らせを徹底してもらいたいですね。
本当にお疲れ様でした。
返信する
ありがとうございます。 (会長)
2015-12-11 09:54:14
素敵かどうかは、非常に疑問の残るところですが、
越後美人さんに言われては、根岸村色男の僕としては、納得せざるを得ません。
返信する

コメントを投稿