心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

怒っちゃだめだめ

2019年04月17日 | 日記
今日は午後から出勤でした。

平日のこの時間は、来るバス来るバス高校生で一杯。
更に最悪なのは近所で評判のよろしくない学校なので、
騒いだ挙句に詰めないから、乗れずに見送るお年寄りが多いのです。

今日も案の定でした。

「ダメダメ。怒っちゃだめ。おとうさん我慢我慢。」


でも、僕の我慢は30秒と持ちませんでした・・・・・・・。



「お-!おめぇらが詰めればいいんだよ!ほら詰めろよほら!このクソガキどもが。」
と、ここまで一気に言い切りました。

彼らは女の子たちの手前、数人はいきがって睨み返してきましたが、大方素直に詰めましたよ。

その後、バス降りたら因縁つけてくるかな~と、
たむろしている真ん中を通過してやりましたが、目も合わせてきませんでした。

「何、おっさんキレてんの?」
と思われていようが構わない。子どもには言ってやらなきゃいけないのです。

運転手を含め、面倒が嫌なのか知らん顔してますが、まだまだかわいいもんですよ。

僕の高校生の時の方が、よっぽどヤバかったし、
下手したら今でも彼らよりヤバいかもしれません(^^)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しげ過ぎる | トップ | 心配で仕事してられない »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (6人ママ)
2019-04-18 14:55:28
こんにちは😃

読んでいて、とても気持ちがスカッとしました✨

会長さんの一喝!!生で見てみたかったです😄

私も最近、イラッとした出来事がありました💧

娘達と駅に向かうときに、歩きスマホの若い女の子の軍団が前からやって来たので、
立ち止まって端っこの方に避けて、通りすぎるのを待っていたら、そのうちの1人がスマホ見ながらこっちに突進してきたんです。

『ちょ、ちょっとちょっと!』

と、声をかけたら、

『うわっ!あぶねーなー』

と、逆にこっちが悪いような言い方され、かなり頭にきました…💧

会長さんのように一喝してやればよかった…と、思いました😅

でも、大人でもマナーの悪い人最近多いように見えます💦

学生時代の写真、カッコいいですね💕

若かりし頃の会長さんはどちらの方なのかと、気になっております😄
返信する
いや、ホントはやめた方がいい (会長)
2019-04-18 16:16:00
こんにちは。6人ママさま。

あ~それは頭にきますね~!
でも、女の子は後々厄介だから僕でも黙ってたと思います。
男子はわりかし素直だから言いやすい(^^)

前に何回かは我慢したんですよ。
なので「君たち詰めなさい」じゃなくて「おい!こら-!」になっちゃったんですね~。

奥さんにはいつも苦笑されます・・・・・・・。

写真は真ん中のでっかいのです。
確かパンチパ-マかけたてほやほやでした。
返信する
いや〜 (JUN)
2019-04-18 16:53:41
随分と懐かしい写真だね
私の当時のアルバムは、押入れの奥に封印されています。
実際には愉快な仲間たちって感じだったんだけどね、写真で見るとね・・・

普段は温厚な会長も、昔から変わらないね
修学旅行の宿で、酔っ払ってふらついている同級生に注意してたよね~キックで

まっ、自分達もベロベロに酔ってたけどね。


返信する
Unknown (yok66sp)
2019-04-18 17:05:14
JUNさん、こんにちは。
16才の写真ですからね~、子どもが面白がって、
居間の日めくり写真立てに組み込まれてます。

え?修学旅行?
キックは全く覚えてない。
タカノさんと押し入れに隠れたのは覚えてます。

あれの大宴会、今だったらニュースになっちゃうね。
返信する

コメントを投稿