心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

気をつけないといけない似顔絵

2016年02月19日 | 日記
LINEのお友達。
2月生まれ、もうお一人・・・いらっしゃいました。

若いときは、そりゃもうモテたでしょうと、
容易に想像出来る方で、僕より5つぐらい上かな。

外で会っても笑顔で話し掛けてくれる、気さくな人です。



「わ~嬉しい!」と喜んで頂きました。

ん~我ながら、そっくりに描けたなぁ。
あ、もちろん詳細な描写は厳禁です。

離隔距離5メ-トル以上での目視可能範囲に抑えないと、
「こんなの私じゃないわ!」

それまでの歓迎ム-ドが一転
反絵描きおじさん運動が活発化する
紙一重な世界なのです。

でも、美しい骨格というのは、そう簡単に崩れないわけで、
早くもお孫さんがいる人なのですが、
立ち話でじっと見られると、何だか照れますものね。
まだまだイケてます。

「絵のプレゼントなんて素敵。」と煽てられ、これで5人目。
残すはあと3人。

あ、ひとり描くのがスッゴイ難しい人いる~。
あ~こわいこわい。


注)これらは、あくまでも本人からのご依頼があったからです。
 でなかったら、ホントに変なおじさんになってしまいますので。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真心込めてます。 | トップ | ささやかな楽しみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿