心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

ロ-テク大将健在。

2019年06月10日 | 日記
我が家の保全委員長を務める私が、長らく気にかかっていた案件、

「部屋のスイッチがかちっと切れずに戻ってしまう件」
「スイッチを微妙な力加減で家族が使用している件」

につきまして、ついに重い腰を上げました。


要するにスイッチ交換すればいい、簡単な事なのだけど、
ホ-ムセンタ-に部品買に行くのがめんどくさい。


部品は一個130円、今回は2か所分を購入してきました。

前回交換したのは、確か10年ほど前。
「ま~開けてみれば思い出すでしょう」とはじめました。

仕組みは至って簡単、これに電気屋さん呼んで工賃払ったらもったいないです。


「ぱぱ~の手は不思議な手♪~何でもできちゃう不思議な手♪」
交換方法をすぐに思い出し、とんとん拍子で取り換えていた次の瞬間。


「びりびりびり~!!!!!!」


皆さん、素人が電気工事する場合には十分注意しましょう。

僕は今回、ブレ-カ-落とすの忘れてて、ドクロになりました。


(でも、30分程度で2か所の交換を済ませました。)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗濯で平和な世界へ | トップ | 感じの悪い人苦手 その後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿