心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

親父のサタデ-ナイトスペシャル

2023年02月20日 | おやじシェフ
「まぁ素敵」

家族のこの言葉に僕は滅法弱いのであります。

奥さんが仕事の土曜に、「晩ご飯、簡単な物だったら作ろうか?」と口が滑って以来、
オヤジのサタデ-ナイトスペシャルが恒例化しています。

でも一から初めて洗い物までやるのは結構大変で少し後悔。
「あれ?口滑っちゃったかな、時間掛かるし・・・」(僕)
「いやいや、最高最高、素敵素敵」(奥さん)
「えっ、そおう?そう思う?」(僕)

男は、仕事以外では単純なのが一番であります。

先週は鶏祭り
鶏とナスのトマト煮、鶏とシメジのクリ-ム煮、スモ-クチキンのサラダ


メニュ-は、外で食べて美味しいなと思ったのを、これどうやってるのと聞いて自己流で再現してます。

例えば、別の日のケールのサラダ

ケ-ルって結構硬くて、わしゃわしゃした触感なんだけど、
サウザンとヨーグルトとマヨネーズで作ったドレッシングに和えると、
不思議な美味しさなのです。

また別の日には、長芋の茶わん蒸し

卵を使わないのがミソで、片栗粉を少し混ぜて蒸すだけ、杏はめんつゆの素
見た目はショボいけど「お店で出てきそうな味」と娘たちに好評でした。


う~ん、意外と楽しいわ💛

正直、もう誰かが生活費稼いでくれないかな。
そしたら主夫になるのに。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかなか難しい帽子のチョイス | トップ | カレ-じゃなくて加齢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿