心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

最近の作戦

2016年06月29日 | 果てしなき戦い
「瞬間湯沸し器」

奥さんをそのように形容すると、それは命取りになります。

三人子どもの学校の事。
パ-トの話の通じない同僚。
洗濯物の山。

そりゃ、ストレス溜まってキレて当たり前でしょう。

でも、あのオペラ歌手のような良く通る声で
「やりっ放しなのは、だれだ-!ちょ-むかつく!!」
と怒鳴られると、関係のない人まで「ひぇっ」と縦に飛びます。

辛抱ならず
「うるさい」「おこりんぼ」等のNGワードを使ってしまっては、
火だるまになるのは必定です。

そこで、最近のわたくしの作戦。

「そんなにダメ出ししないでよ!」
2000歩ほど譲ってはいますが、枕詞だと思えばいい。
自分をダメ人間と認めた上での抵抗。

この変化球に、さすがの奥さんもジャストミ-トは難しいようです。

今朝も「食器棚開けっ放しなんですけどぉ~」
「はいはい・・・・そのなにダメ出し・・・・」


平日朝から洗い物しまってる俺に、その辺指摘するかなぁ~。




大丈夫。こうはなりませんでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 克服に時間を要すダブルファ... | トップ | 健康診断は有罪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿