心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

家計にやさしい「鶏大好き」

2023年09月28日 | おやじシェフ
「鶏大好き」
私は物心ついた頃から現在まで、このことに関しては一貫しております。


「そのうちトサカが生えるね」
「生まれ変わったらあなた、鳥ね」
「あの世に行ったら、仕返しで鶏に食べられるかも」
と言われ、自分のから揚げを想像しながら、
「それあり得る」と本気で思います。



休日に私が作るご飯も鶏

最近、我が家で大ブームのおやじの鶏のから揚げ
塩コショウ、おろししょうが、中華だし、ごま油で良くもんで、
強火でカラッと揚げます。



家にはお年頃のレディが二人と年のレディが一人おりますんで、
低カロリ-蒸し鶏もご用意しました。



「最近、牛に会ってないなぁ~」
そういう娘の一言は完全無視です。当然。

牛様はお誕生日と昔っから決まっているのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お酒のマナ- | トップ | 人生はずっと修行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿