心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

ひとつ間違えれば大事故

2022年03月08日 | 果てしなき戦い
「嫌だよそんなの!めんどくせぇ」

僕は家でも穏やかな方だと思いますが、
長年夫婦やっておりますと、たまに意思疎通が上手くいかず、
少し乱暴な言い方をしてしまうことがあります。

奥さんの体調不良から、僕が我が家の洗濯を一手に引き受けて数か月
「あ!あ!違う!この洗濯物はね、洗濯漕で手で押し洗いしてから脱水ね」
そんな大切なもんを洗濯機の前に脱ぎ捨てとくなよ、
いつも怪しいのはタグを確認してお洒落着洗剤で洗ってるぜ、
と思うと尚更腹が立ちます。


しかし、言ってから「やべっ」

うちの奥さんの導火線に火を付けたら・・・・・・
中国春節の爆竹のように手のほどこし様が無いのは何度も経験したではないか!


もう殺し屋のような目つきになっている奥さん。

そこで一気に穏やかボイスにギアチェンジ
「そういうのは初めてですからね。ちょっとおやじには難しいよ。」


「ぴしゅ-!ぴしゅ-!ぴしゅ-!」
熱い鉄板を水に浸けたようにクールダウンする奥さんの顔を見て、
ホッとする僕なのでありました(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギネスのたまたま | トップ | まだ花粉症と認めた訳じゃな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿