心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

友だち

2016年07月25日 | 日記
「友達」
最近、この言葉は余り好きではありません。

それは何故かと尋ねたら。

うちの長女17才。クラスの女の子と遊びに行く時には、
必ず「○○ちゃんと○○ちゃん」
と実在する人物の名をあげ、申告していくのですが、

たまに「え?友達と・・・・・」
意味ありげな感じで、多くを語らないのです。

誰と何処に行くのか、小さい頃から口うるさかった奥さんまで
「あっそ、気をつけてね」

ん~これは女同士密約を交わしている。
奥さんは何か知っている。

そう、デ-トの時は「友達」のようです。

「あ-っ!父さんは許さんぞ!どこの馬の骨だ!
そいつの口の中に手突っ込んで、奥歯ガタガタ言わせてやる!」
と心の中で絶叫し、「ふ~ん。気をつけてね~」と陰で涙するのです。


この前も花火大会に「友達」と言ってきました。
僕は花火も嫌いになりそうです。

ん~でも考えてみれば、
僕もその年頃には女の子と出掛けたな。

これから益々そういう事が増えるでしょう。
気を確かに持たなければいけませんね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貧乏暇なし | トップ | 祝。足のプチ復活 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しっかりね! (越後美人)
2016-07-25 16:54:15
もう可笑しくて可笑しくて♪
本当にまだまだこれからですよ。
私の父は、私が主人を初めて家に連れて行くと言った時には、
一晩中一睡も出来ずに、ちょっと横になってはすぐに起きて、
ため息ばかりついていたそうです。
天塩にかけた娘が自分の手を離れる寂しさは、どうやら母親とは違ったもののようです。
会長さん!これからですぞ!しっかりね!
お父様の悲しみ (会長)
2016-07-25 22:51:20
よ~くわかります。
「え~ん」
子どものように泣きたい気分です。

最近、長女はぷち反抗期を乗り越え、
やっと僕に優しくなってきたところではないか!

あ、でもね。
子ども達には、早めに結婚して欲しい。
孫と元気に遊びたいから(^_^)

もう、レロレロぶちゅぶちゅしちゃうもんね。

コメントを投稿