心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

ホントはどちらでもいいんだけど。

2013年07月17日 | 日記
昨夜、家に帰りましたら
我が家の虎軍団(奥さん、長男、次女)がガックリしていました。
首位攻防戦で阪神二連敗。超機嫌悪しです。

まあ、僕はそんな熱心に巨人を応援してる訳じゃないのですが
ここ最近の家庭内での巨人バッシングは目に余るものがあります。

でも「へへ~んだ。ざまぁ~見ろぉ~」的なリアクションをしたら最後
奥さんは二、三日は僕を黙殺するでしょう。

なので、我が家の巨人党の伝統を裏切った長男の部屋へ行き
「ぐはははは。巨人の強さを思い知ったか!ばかものめ!」
卑怯な手で、自分の気持ちを納得させるのでした。

ホントはどちらでもいいんだけど。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうございます。 | トップ | よかったよかった。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUN)
2013-07-17 21:52:18
ベイスターズファンはマゾなのだろうか?
本人に自覚は全く無いが
主力選手は毎年のように敵になり
ビリじゃ~無いだけで記事になり
勝っても、スポーツニュースじゃ~映像無しの結果だけも。
仕事場の野球談義じゃ~蚊帳の外はまだ良い方で、相手が気を使ってくれるほどの味噌っかす。
そんな扱いに愚痴るのが、日課になってなってしまった。
オイオイ、そんなのがチョッと嬉しいぞ。
愚痴れないと寂しいんだぞ。
巨人ファンには解るまい。


返信する
Unknown (会長)
2013-07-17 22:05:32
30年来の友達だから、敢えて恐れずに言おう。
マゾですねそれは。
弱いにも程があります。
あ、でも去年観に行った時、中村ノリはいい動きしてたね。あれ以来応援しています。
返信する

コメントを投稿