心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

うちの奥さんにとっては最高の展開

2020年06月15日 | 日記
ご無沙汰しております。

実は私、この4月より30年務めた会社の代表になりまして、
多忙な日々を送っております。

代表といっても小さな建築設計事務所。
昔は6,7人は居たスタッフも今や私一人。

ひとり社長で、相変わらずの自転車操業であります。

「一生に一度くらいは社長やっても悪くない」なんて甘かったなぁ~。
最高位でもNo.2の人生を歩んできた僕には、やはり荷が重い。
もう毎晩夜中に目が覚めて、あれやこれやと考える鬱一歩手前であります。



そんなある日、テレビを見ていましたら、
「日常のル-ティンは、自律神経を整えるのに大切」というのをやっておりました。

「そうだ、俺の朝活は大切なのだ!」
そう、今朝も6時起床で洗濯機を回し、ごみ出しついでにジョギング。
帰ってきたら、洗濯ものを干して、自分のお弁当作り。時間があったので、
Yシャツのアイロン掛けました。
(十分元気って話もあります)

結構大変なんだけど、達成感から確かに気持ちが落ち着きます。
仕事に押し潰されないためにも続けよう!


うちの奥さんとっては、最高の展開になっています。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無理は禁物 | トップ | いくつになっても心配 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (6人ママ)
2020-06-16 18:13:47
こんにちは🙂

会長さん、しばらくブログを更新されていなかったので、体調崩されたのでは…と心配しておりました💦

社長に就任されたのですね…❗️
おめでとうございます✨
でも、その分お仕事がとても大変になられたんですね💦プレッシャーも相当あるのでは…と、思います😣

実はうちの主人も会社の異動先でとても厳しい状況に追い込まれて、鬱を発症してしまいました💦
今も心療内科に通院しながら服薬治療中です。
主治医の先生にも、辛くてもなるべく外に出てお日様に当たったり、適度な運動をして普段と同じように過ごすことが大事だと言われたそうです。
今は大分元気になってきて、笑顔も増えてきたのでちょっと安心しています😌

会長さんも、気分転換しながら無理だけはしないようにしてくださいね🙇

影ながら応援しております(^^)/

(お忙しいと思うので、返信は大丈夫です☺️)

6人ママ☆
返信する
Unknown (会長)
2020-06-17 00:57:36
6人ママさま、こんばんは😃🌃
え?!そりゃご主人大変じゃないですか。
僕の心配してる場合ではないですよ。

そうそう、ホントにお日様に当たるのは良いですよ。
毎朝、ジョギングしてて思います。
寝起きは最悪でも、必ずいくらかは気分が晴れます。

それから、真剣に考えすぎないこと。
ちょっと、イー加減なくらいが丁度いい。

何としてでも精神的に折れる訳にはいかないぞ!
泡のお水で絶えずガソリン満タンにして、
笑顔を忘れずに頑張ります。

6人ママさんも、大変そうだけど頑張ろうね!
😏
返信する
Unknown (みけねこ♪)
2020-06-19 18:51:39
会長さま、おめでとうございます🎊

で、いいですよね?
なかなか一人社長だとしてもなれる
ものでもないです✨
社員の方が多いと多いなりに色々な
問題もおきますしね〜

会長さまのこれからたまにブログに
出てくるであろう、社長ブログの奮闘記も
楽しみにしてますね。
応援してまーす‎|•'-'•)و✧
返信する
(^^;) (会長)
2020-06-20 13:00:43
それほどめでたくはないです。
会社がどん底で受け継ぎましたので・・・・・。

みけねこ♪さまのブログを拝見するに、
ご主人が社長で奥様役員と推測しております。

人を雇うなんてまだまだ。
今は外注に頼って、何とか仕事回してます。

本日土曜日も仕事。
「あ、もう社員じゃないから休日出勤とは言わないんだな・・・・。」
なんて、ぶつぶつ言いながら書類を片付けています(^^)


返信する

コメントを投稿