心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

腰の手がイカす因達羅大将

2013年06月30日 | 日記
これは20年ぐらい前に奈良に行った時にお土産屋で買った
十二神将のうちの因達羅(インダラ)大将

巳年の守り神なのですが、僕は午年。
ん~。間違えちゃったみたい。
気にせず、守り神としてずっと飾っています。

この腰に手を当てて、槍を持っているこのポ-ズ。
「任せておきなさい」的雰囲気が、カッコ良すぎです。

確か、三千円ぐらいで買ったように思うのですが、今でもあるのでしょうか?
よく見ちゃうと、作りはお土産レベルではありますが、お気に入りです。
もし、まだあるなら、是非行って午年の神「珊底羅大将」購入したいです。

あ~、ゆっくり奈良の寺めぐりでもしたいなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪いのは僕じゃない。 | トップ | 貧乏自慢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿