心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

仕方ないから飲みました。

2016年10月13日 | お酒大好き
昨夜は、会社近くの横浜スタジアムが何やら騒々しい。

スタンドを開放して広島戦を観戦する催しがあったらしく、
夜九時過ぎ、関内駅は酔っ払いで混んでました。

「マジか~。残業帰りのシラフには辛いな。」

でも閃きました。「そうかっ!僕も飲んじゃえばいいんだ!」
見事な発想の転換で、馬車道の「わだつみ」に寄ったのでありました。
(馬鹿ですね~)

本日のお通し。「合鴨」

ラッキ-!これだからふらっと来ちゃうんですね。

いつものお刺身も今日も良い感じ。

一人盛りはメニュ-に無いけど、やって頂いてます。

で、大体これで瓶ビ-ル2本も飲めば、時間も時間だし丁度良いのですが、
最近はたいして頼まないのに長居する人が多いようで、
僕はそう思われるのが嫌でもう一品。

ご主人お勧めの鯨の竜田揚げ頼みました。

ん~軟らかくて美味しい。

昭和40年代生まれは、
給食に鯨が出て「ん~何だこりゃ、かったいな。草履かこれは?」
と、余り良い印象は無いのですが、
給食は安い硬いマズイ所を使ってたそうで、本当は鯨は軟らかくて美味しいものだそうです。

そして、またもや飲み過ぎちゃったわたくし飲兵衛は、
酔っぱらってお友達とラインしながら帰り、
バスを間違え、とんでもない所で降りてしまいましたとさ。

あぁぁぁ・・・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びっくりしたなも~ | トップ | 娘の体育祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿