心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

奥さんはもっと疲れてるみたい。

2017年11月22日 | 日記
わたくし・・・・この二日間、某所海づり施設の耐震調査で、建物の床下におりました。

高さは130~160cmの微妙な空間(僕は身長180cmありますからね)での作業。
普通の倍以上疲れます。腰やるやつです。



隙間から見える海は、眩いほどに輝いておりますが、何の足しにもなりません。
「海のバカヤロ-!」


月曜の昼間だというのに、釣り場は人でいっぱい。
こういう所は、おじいちゃんが暇つぶしでくる位かと思いきや、
若い人が多く活気があり、何やらとても楽しそうで羨ましく思いました。


そして、何とか二日間の作業を終え、早めに帰宅。
家族に「あ~疲れた、と-さんは大変だったのだ・・・・・何が大変と言えば・・・・・」

と、「凄いって言ってアピ-ル」をしようを、夕飯のテ-ブルにつき、
目の前のおかずの一品を見て、僕は黙りました。





「ちくわキュウリ」


奥さんは、もっと疲れてたみたいです・・・・・・・・・。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもの土曜日 | トップ | 大根と鶏肉の煮物に挑戦 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
疲労度のバロメーター (越後美人)
2017-11-22 11:26:50
ああ、分かります!
疲れている時や心配事がある時には、お料理もままなりません。
会長さんのように、それをサッと察して黙って食べてくれると有難いものです。
奥さん孝行ですね
我が家の場合は、味が薄いとかコクがないとか追い打ちをかけられますが(^^;
返信する
あっと (会長)
2017-11-22 12:07:12
「黙りました」
ではなく
「自分の苦労話はやめました」
が正しいです。

このちくわキュウリを見て
「いやぁ~斬新なちくわキュウリですなぁ~」
と言ってしまいました。

「えっ?何が?スナック感覚でどうぞ」
奥さんは眼光鋭く申しておりました・・・・・・。
返信する
今日は… (makoto)
2017-11-22 19:32:37
語呂合わせで「いい夫婦の日」です。
お互いにねぎらいの言葉を掛け合いましょう!

ちなみにわが家は、夫が宿直で不在です。
ねぎらいの言葉無しの日ですねぇ。
返信する
そうなんですか(^^) (会長)
2017-11-22 19:49:09
帰ったら、ひとつ声掛けてみようかな。
「いつもご苦労さま」って。

「何?薄気味悪い」って言うだろうなぁ。または
「そうよ、私は大変なのよ」と言うでしょう(^^)


ご主人には、メ-ルで労ってください。
僕だったら、凄く嬉しいです。
返信する

コメントを投稿