心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

燃えてこそ男だ!

2015年12月01日 | 日記
朝夕肌寒くなり、コ-トの襟を立てて歩く人が増え
「いよいよ冬だな。嫌だな嫌だな。」思います。

そんな中、最近はコ-トは着ずにス-ツのみ。
マフラ-だけするという、カッコマンをよく見掛けます。

「寒くねえのかよ」思いますが、
確かにスマ-ト。イタリア風でかっこよろしい!

しか-しっ!
僕は知っているぞ。
うちの息子がそうなように、
最近の若者は、あったかヒ-トテックとかという、
昔で言う「ももひき」上下を着ているのだ!

外ではカッチョマンの彼らも
家に入った瞬間、こうだっ!!


よく、息子のこの姿を見て
「うわ~!かっこわりぃ~!お爺さんみたい。」
からかいます。

その点、私はコ-トは着ても、家ではこうだっ!!

えっと・・・。まあ、今どきこれもどうかと思いますが・・・。

背中にタオルをすぱぱ-ん!と背負い、
風呂場に向かう姿は、まさに伝統的な日本男子。
清々しではないか!

大体、男のくせに冷えるな!
燃えてこそ男だ!

以上!!
ただ単にシャツの下がもこもこするのが嫌いな僕なのでした。

「へぇ~くしゅん!」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 許せポチよ。 | トップ | おばちゃんの匂い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もこもこ (森のなかま)
2015-12-01 19:51:50
はーい。はーい。私も下がもこもこするのがイヤなのでトランクス、テーシャツです♪
ヒートテックの類はホントに暖かいのですが部屋の中に入ると暑くて汗ダラダラで木綿が中心。。やはり古いんですかねー♪

ただ。。ここだけの話。。昔外回りが多かったので二十代後半からレッグウォーマを愛用しています。。手放せません(笑)
返信する
ですよねー (会長)
2015-12-01 21:40:11
堂々と厚着して頂きたい。(^_^)

実はですよね。わたくし頭が寒い。
これ、どうしたもんかな?
毎年思います。
返信する

コメントを投稿