心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

ちょっとぶっ飛びそう。

2014年03月06日 | 日記
今どきのサラリーマンは、躁鬱状態を繰り返し、
何とか、自分を保ちつつ、頑張っているのではないでしょうか。

僕、いま、鬱状態にあります。
そのうちに、ぶっ飛ぶんじゃなかろうか、心配です。

そういう時には、既にぶっ飛んでいらっしゃる方々に注目し、
「ああなったら、最後だ。くわばらくわばら」
気を引き締める訳です。

最近、バスでお見かけするお兄さんは
前に座ってる人に、ちょっかい出すんですね。

ちょっと迷惑なんですが、
この前は、優先席にどっかと座るポニーテールのおじさん、
(ミュージシャン風)
そりゃ、後ろに座ったら気になりますよ。

「ピンピン」引っ張るお兄さん。
「コラ-っ!」怒鳴るおじさん。
目の前に立ってると、笑いを堪えるの大変。

それに「まだ若いのに優先席座るからいけないんだ」
なんて、ひねくれた感情も湧いてきます。

今度、引っ張ってみようかな。
また、いつぞやの大乱闘みたいになっちゃうな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ認めた訳じゃないクラブ | トップ | モヤモヤ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿