心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

どってこたぁ無いよ

2014年02月13日 | こう思う
僕はイラストでも描いてきたように、頭はツルンとほぼスキンです。
お日様をバックにショウウィンドウに写る自分を見つけては
「んもう、ツルンとしちゃって嫌ね」心の中で言います。

でも、これも以前に書きましたが、今じゃ殆ど気にしてません。
仕事で顔覚えられ易いし、ツルンになってからの方がモテます。(ホント)

でも若いときは悩みましたよ~。
もう20代で兆候が見られ、トドメは忘れもしない美容院。
前髪がすだれのようになてきたので「前髪はバシッと上げて」
潔い選択でパ-マをお願いしました。

しかし・・・。
まずショック第一弾。
気が付けば、鏡の向こうに「象の子ども」が座ってます。
パ-マのロットをはずしたら、頭のてっぺんがほやほやなのです。
爆弾落とされたみたいです。

そして、ショック第二弾。
「はい、出来上がり!」
次に鏡に映ったのは、注文とは真逆の前髪内巻きカ-ル。
「気を使わないでよぉ~タチの悪いオカマみたいじゃん」

このダブルショックに「あ~どうにかしなければぁ~!」
もうそりゃ、いろいろ考えました。

その1:やっぱズラか?
    でも事故が起きた時が怖い。立ち直れない。

その2:そうだ!落ち武者みたいに両サイドを伸ばして
    くっと真ん中で結わけばいいじゃん!?
    顔が引き連れて、人相悪くなる。

その3:眉毛と白目を上の方に描いて
   「僕、生え際が凄い上なの」
   「僕、凄く愛想いいんだぁ~」って言うか?


な~んちゃって。

私は、最近お悩みの若い人に言いたい!
明るく笑い飛ばせば、どってこたぁないよ!

な~んちゃって。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーストクッキング | トップ | またですか…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿