心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

LINEデビュ-

2015年03月23日 | 日記
子ども達の新しい生活への準備が忙しいです。

4月からは末っ子も中学生になるので、スマホを持たせる事になり、
それに合わせて家族4人の機種を一新しました。(息子はつい最近変えたからね)

5人一遍にプランを変えて、家のインタ-ネットも光に変えたら結構お得。
機種代は確か全て0円だったような。
「数で勝負!」のわが家の勝利ですね。

iPhone6を2台にXPERIA Z3を2台。僕も便乗して機種変しました。


下の娘二人は念願のiPhone6を手にして大喜び。
もう早速ちゃかちゃか始めちゃって、呼んでも返事しやしない。

そして今回、スマホお揃い記念を祝して、家族でLINEのグル-プを作ることにしました。

もちろん、僕はLINEデビュ-。
ハイテク関係では、家族や知り合いに「原始人」扱いされている僕としましては、大躍進!
んもう、縄文のミナトガワ人が、いきなりパソコン早打ちするぐらいの進歩なのです。(何のこっちゃ)

そう、考えてみれば、LINEは家族の緊急連絡網としては丁度良いですよね?!

今までずっと、LINEに対して否定的だった僕ですが、
娘とのやり取りは面白い。というか父さん嬉しい。

「んもう!返信ちょ-早~っ」
「何このスタンプ?ちょ-かわいい~」

乙女のようにいそいそと返事したりして楽しんでいます。

ちなみに、ガラケ-からスマホに換え、初めてアンドロイドを触る奥さんは、
テレビの番組予約を頼まれたオヤジさんのように、耳から煙り出しながら苦戦しています。

くっくっくっくっく・・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思わぬ邪魔が入った卒業式 | トップ | ひとり飲み二号店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿