心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

強打者

2015年09月30日 | 日記
うちの奥さんは、かなり熱心な阪神ファン。(超アンチ巨人)
僕は今は熱心では無いけど巨人ファンであります。(王さん原さんには熱狂しました)

この嗜好が示すように、わが家で何か事が起きた場合には、
それはもうあなた、きびしい戦い、今風に言うとタフ戦いになるわけですね。

ベテラン夫婦によくある、例えば言ったことが通じない場合に
どちらかが、「何で通じないの?」イラっとして強い口調になることがあります。

恥ずかしながら、わが家では僕が口火を切る事が多く、
奥さんに、後先考えずに剛速球を投げ込んでしまうんですね。

「あ!いけませんわ!」投げた瞬間に猛烈に後悔し、体勢を整えようと試みます。

しかしこれがまた、奥さんもかなりの強打者でありますので、
その危険球を見事にかわし「こっき-ん!」真芯でジャストミ-ト。

僕は頭蓋骨を真っ二つにするような鋭い打球を浴びるんですねこれが。
球威があるっていうか、打球が重いですよね。

ちなみに今、わたくし頭蓋骨真っ二つであります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘は可愛いその2 | トップ | 朝早いのなんて大した事ない。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿