心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

アイスクリン

2023年10月20日 | 日記
「僕の血管にはビールが流れています」
そう豪語して、仕事の飲み会でも人一倍ビールを飲み、
「ビールは太らないの知ってる?おつまみが進むから太るの」
と間違った情報を小さな脳みそに大きくインプットし、
「酒飲まないとやってられないの、おじさんは!」
と、現実逃避していた自分に、少なからず負い目を感じていたのは事実です。

この一か月、大幅にお酒を控えられたのも、そんな要因がありました。


そしてその結果、やっぱり「痩せます」
でも飲まないと、普段食べない食後の甘いものに手が伸びます。
「アイスクリン食べようかな」って。
しかし、そんなのどおって事ないほどアルコ-ルは強力なのでした。


えっ!?アイスクリンって何?と聞いてください、話題変えます。
そう、最近近所のコンビニで、おじさんたちに爆発的に売れてるアイスです。
バイトしてた次女が言うのだから間違いありません。
「買ってくの、おっさんばっかり」

初めて食べた時、「ん!うまい!」と膝と叩きました。
昔懐かしい味が何だか美味しいんですよね~


人は老いると子どもに戻っていくと聞いたことがありますが、
なんかわかるような気がします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生はずっと修行 | トップ | 魂の走りで横浜マラソン完走 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿