心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

負けるが勝ちと申すではないか

2017年03月01日 | お侍さん
夜明け早う、奥方ともめて候。
今思えば、実に些細な事。
 
しかしそれがしは、それにいち早く気づき、得意の戦法により回避したのだ。
大戦に至らなかったのは、大手柄と言えよう。

「それは何故じゃ!?」
と身を乗り出した、気の強い奥方とお暮らしの殿方!
ご伝授しよう。

その戦法とは、
「平に謝りの術」

結婚26年の辛い修行により身につけた、究極の技である。
奥方に勝ったところで、所詮小さなことよ。

但し、一切心はこもっていないため、詫びる表情には十分に注意しなければならぬ。
白目なんぞ剥いた暁には、その場で切って捨てられるであろう。


「おお、なるほど」
と手のひらをこぶしで叩いた、素直な殿方は直ぐさま実行されたし。

但し、後遺症が出ることもあり、これは承知して頂きたい。
現にそれがし。今宵「もう真っ直ぐ帰らないもんね。」と心に誓って候。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続報 | トップ | 後遺症 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿