心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

必殺のオムライス

2013年02月08日 | おやじシェフ
休日にはランチ作ります。

と言っても
モコズキッチンのように、格好良く美味しく作れる筈もなく
取り敢えず、子ども達のお腹をいっぱいにするだけです。
「そば」「うどん」「ラ-メン」「チャ-ハン」
三浦海岸の海の家のような炭水化物メニュ-。

ただ好評な二品がありまして
「オムライス」と「餃子」。

この2トップならば
「美味しい?」の問いかけに
「ん?普通」とふざけた反応の長男もひれ伏します。<(_ _)>

これがそのオムライス。

えっ?何だか昔っぽい?
「あったぼ-よ!こちとら江戸っ子でぃ!
ふわふわ卵のなんちゃらかんちゃらなんぞ作れるかってんでぃ!」
(実際難しくて作れません(^^;)

そうです。ビシっと昭和風。
昔、デパ-トの食堂で食べたケチャップご飯にかっちり卵です。

でも「ぬはははは( ̄口 ̄)どうだ参ったか」と調子にノって
世界一まずいペペロンチ-ノこさえました。
子ども達(>_<)思いっきりのけ反ってました・・・・・






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腕時計 | トップ | 伊達政宗公 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿