心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

それを言っちゃ~お終いだ

2016年08月30日 | お侍さん
僕はサイテ-な男です。

みなさん。
お酒が入った時には夫婦喧嘩はしてはいけません。

それを言っちゃあ~お終いだよ。

わたくし、余りの言われように・・・・・
口で勝てないのは分かっているくせに・・・・
ミサイルを撃ち返してしまいました。


「最近、ご飯マズイよ」


あ-っ!!それはダメ-っ!!!!
何でそんな事言うの?あんた馬鹿じゃないの?

奥さんはパ-トで忙しく
「いいよいいよ何でも」と僕は言っていたのに、
やはり、二日間放置されたのが引っかかっていたのか。

いや!お前は勝手にひとり飲んだりするじゃなか!
やっぱ、馬鹿じゃないの?


いくさ支度はしたものの・・・・・


次の日考え直し、謝り倒し・・・・

「でも、私あの言葉忘れないからね」
恐ろしい捨て台詞とともに、取りあえず許しを得ました。


はぁ~。
口は災いの元。

あれ以来、奥さんは言います。
「今日の晩ご飯は、ハヤシライス。マズイかもしれないけど」
これで許したと言えるのだろうか・・・・・・・・・・・・・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何故か人に抜かされる | トップ | 呪文 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿