心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

朝の左官屋さん

2016年04月13日 | 日記
「見ちゃだめだ!」

心の中でわかっていても、つい見てしまいます。
バスの中での女性のお化粧。

あ、僕はいつもきょろきょろしている変態おじさんではありませんよ。
つり革で立っている目の前だと、ついつい。

とにかくバスはですね。電車と比べ人目が少ないためなのか
心穏やかリサ-チの調べによりますと、圧倒的に朝のお化粧人口が多い。

また、その作業内容が、簡単な手直しではなく、
大規模改修、または建て直しのような方もしばしば見受けられます。

今朝の女性は凄かった。
「くりくりくりくり」「ぱたぱたぱたぱた」
10分足らずの間の塗り厚、手際の良さは、熟練の左官職人のようです。


もう、こうなったら目が離せません。

「おいおい、段々原型が無くなってきたぞ」
「お正月の紙切り芸を思い出すな。はい!ぞうさん出来ましたぁみたいな」
「うち帰って、旦那さんにお前誰だ?って言われないかな」

僕も趣味が悪いなぁと思いながらも
「これはブログに書こう」思った次第であります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇宙征服 | トップ | 意外と効く「ハブ酒」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿