心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

給料日前にランド

2019年02月19日 | 子ども
「学校のお休みに友達とディズニ-行くんだぁ~」

次女(高1)が前にそんなことを言ってたような、言ってなかったような・・・・・・・・・。



でも、一昨日ハッキリしました。



僕が遅くに仕事から帰って食事をしていると・・・・・・いつもの
「むふふふふふふ」

「うっ、やばい・・・・・。」



僕が滅法弱い「むふふふふふふ攻撃」

耐え切れず聞いてしまいました。「ランドの件ですか?」


「そうなのん。だ・か・ら~お小遣いちょうだい!!!」




「しぇ~」


父さん、給料日前なんですけど・・・・・・・。
しかし、ここでひと肌脱がなくては男がすたる。


僕はぺしゃんこなお財布から、入場料代を手渡しました・・・・・。(高いのねランドって・・・・・)

もう、逆さにして振ったって何も出ないよ。
そう、鼻血も出ないとはこのことだね。


さっきLINEで報告がありました。
彼女は楽しんでいるようです。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホントに-っ!!!? | トップ | 散髪歴20年 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sutekidanaseo)
2019-02-20 10:08:56
おはようございます。いつも楽しく拝見してます(^-^)v
僕の娘も最近ランドに行きましたよ。で、帰ってきたら大量のお土産(^^;
いやぁ~、そんなに買ってくれて・・・嬉しすぎて涙がでそうでした(^^;
でも、娘はとっても楽しかったらしくお話をきかせてくれたので、幸せですよね!!!
返信する
コメントありがとうございます。 (会長)
2019-02-20 12:34:09
sutekidanaseoさまは、娘さんとのご関係が極めて良好なご様子。

幸せですよね。

小銭でガタガタ言った僕が恥ずかしい。(^^)

お土産買うのも楽しいようですよね。
ぼったく・・・・・・いやいや、結構なお値段しますので、
近いうちにお父さんに追加支援要請があるかもしれません。

返信する
こんにちは(^^) (6人ママ)
2019-02-24 14:02:53
こんにちは(^-^)

娘ちゃん、夢の国でとても楽しい時間を過ごせたみたいでよかったですね~☆
笑顔が何よりのお土産ですね(^^)/

ディズニーの入場料…本当に高いですよね(;_;)

中3の次男の卒業遠足がディズニーシーだそうで、入場料の他に小遣い6千円と書いてあり、衝撃受けました(*_*)
でも、最後の思い出だし、思いきり楽しんできて欲しいです(^^;

今年は次男、三男、次女、3人分の卒業と入学を控え、うちの家計はすでに干からびてしまいそうですが、

お互い頑張りましょうね~p(^^)q
返信する
Unknown (会長)
2019-02-24 22:43:47
6人ママさま。
日々子育てお疲れ様です。

そうです。
子どもが大きくなるにつれて、
費用も大きくなって参ります。

でも、子どもの笑顔の重みも大きくなって、
干からびながらも親は頑張るものなのですね(^_^)

あぁぁ…
息子さんもランドですか…
親としては、よみうりランド辺りで、
アメリカンドッグでも食べて、コーヒーカップ乗って、
気持ち悪くなって帰ってくるぐらいにして欲しいところですね(^_^)
返信する

コメントを投稿