心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

大事なことだよね。

2019年09月24日 | 日記
夏祭りの打ち上げのお誘いがありました。

毎年、屋台は大台に乗る売り上げがあり、盛大な打ち上げを催しています。

数年前にはベイブリッジ方面行きの屋台船で、
今まで見たことのない港の風景を楽しみました。


但し・・・・・・・・

いかんせん、ガキんちょとそのお母さん達がやかましかった(^^)

僕は子どもは好きだし、やかましい奥さんにも慣れているのですが、
「お酒」の場に子どもはちょっとねぇ・・・・・・。

「わ~!〇〇ちゃんがジュ-スこぼしたぁ!」
「太郎!馬鹿かお前は!何度言ったらわかるの!」
特に母親の怒鳴り声は遠い昔の自分を思い出し、聞いていて気分の良いものではありません。


というわけで、ここ数年は丁重にお断りしていました。

しかし、あれから数年が経ち、子どもたちも家でお留守番ができるようになり、
また毎回お誘いを断っているのも感じが良くないので、そろそろ参加することにします。
地域の人との交流・・・・・・これも大事なことだよね。

と返事をしたものの・・・・・・・
「やっぱりめんどくさいな」

そんな憂鬱な気分はすぐに消し飛ぶことになりました。

「○○さ~ん!今年参加なんでしょ?めっちゃ嬉しい!飲もうね!」
近所にジョギングに行く道すがら、メンバ-でピカイチの美人奥さんに声を掛けられました。


何だか知らないけど、血潮みなぎってしまった僕は、
その後いつもの倍の距離をいつもの倍の速さで走り抜けたのでした。

ばかでしょ?・・・・・でもこれも大事なことだよね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長男の誕生会はもしかしたら... | トップ | 自分の匂いはわからない。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿