心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

ホント止めよう。

2013年05月13日 | 日記
僕のこのところの不調の原因は「喘息」のようです。
昨晩は苦しくて眠れずヘロヘロ。今朝、病院に行ってきました。

つい2年前ぐらいまで
悪いのは頭と顔だけ! 健康優良おじさんだったのに突然ですよ。

カルテ見たら10年前にも一度やってるから、不思議ではないそうです。
そう言えば、僕の子どもはみんな小児喘息やりました。
いま元気だけど。

いやぁ、禁煙2日目。
昨夜は心臓バグバグしちゃうし。ホントにたばこ止めよう思いました。
「お酒とタバコを復活させたら、また具合悪くなりました以上。」
とお医者さんに報告したら
「お酒は飲み過ぎなきゃ身体にいいの。」
との仰せ。先生もしかして、結構イケるくちですね?

「えっ?あ、そうですか?了解です!」
お言葉に甘えて、これからはお酒で楽しもう!なんて考えたら
少し気分が楽になりました。
先生、ナイスです。

まあとにかく
この発作が収まるよう、大人しくしてなきゃ。

このドカンみたいな薬。

「効くよぉ~」て感じで持ってるだけで安心する。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たばこ止めよう。 | トップ | ぶらぶらして帰りました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUN)
2013-05-14 22:24:45
医者とカアちゃんには逆らわないのが長生きの秘訣かもね。
昨日の夕方、突然ア○イちゃんが事務所に遊びに来ましたよ。転職で、20年振りに作業着仲間になってたよ。
う~ん、あの貫禄に敵わないね。作業着姿は、転職数ヶ月で親方の着こなし。仕事頑張っているみたいで嬉しかったよ。
俺たち、あと20年は馬車馬の様に働かなきゃ~ならないよね、頑張りましょう。御大事に。



返信する
Unknown (会長)
2013-05-14 23:14:46
何年会ってないかなぁ。
その貫禄、想像できます。(^-^)

俺も顔出したいなと思ってるのですが
最近は横浜市の南部の現場が多いので
時間的に難しいのです。
返信する

コメントを投稿