心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

浮気した僕が馬鹿でした。

2014年07月19日 | 大好きな音楽
今日は、仕事休みなのでゆっくり休めます。
無理をしたので、完全に風邪こじらせたました。
音楽でも聴きながら、1日ボケボケします。

その音楽鑑賞の必需品、イヤホンがまたしても壊れました。

安くて音が良いとの評判のF社のイヤホン。
買った時にその接続部の耐久性が気にはなっていたのですが、
やはり。
ちょっと、日差しの強い日に屋外に持ち出したら
両耳、同時にクラッシュしました。
ウォークマン歴20うん年、初めてです。

僕は家電はずっとソニー信者です。

それなのにソニーさんごめんなさい。浮気した僕が馬鹿でした。
そして、今回、お詫びを込めて、僕としては高額なイヤホン買ってみました。

これは良い音です。凄く好み。
F社の弱かった中から高音域を、品のある音で聴きかせてくれます。
値段は、三倍ぐらいするけど、このしっかりとした作り。
繊細なデザインならば、こちらに軍配が上がるでしょう。
やはり、買い物は安かろう悪かろう なのですね。




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強い男になるのだ! | トップ | 内緒の楽しみ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUN)
2014-07-19 16:26:19
復活おめでとう。
今日は早めに現場が終わり、事務所でまったりです。

随分前に知り合いから貰った未開封のiPod nano初期型モデル。
やっと音楽に興味をもちはじめた息子にプレゼントしたのですが、
何やら発火の恐れの有るリコール品でした。

新しいモデルと交換してもらえるらしいのですが、
奴はソニーのウォークマンが欲しいらしい。
おいおい、オヤジが買ってやるって言ってないぞ。
変な物プレゼントしなきゃ良かったよ。




返信する
Unknown (会長)
2014-07-19 19:38:05
お仕事お疲れ様です。
それは、是非息子さんにウォークマン買って上げてください。
(結構するけど(*_*))
音楽はいいです。
最近また80年代ものに回帰しておりまして、
ジャーニーなんか買って
「原チャ2ケツして、昼休みにパン屋行ってた高校時代が懐かしい」と涙してます。
あのパン屋はもう無いですかね?
返信する
Unknown (JUN)
2014-07-19 19:55:00
買ってやるかな~

パン屋のオヤジから譲り受けた原チャリで、
カセットテープのウォークマン聞きながら毎日通学してたの思い出したよ。
ソニーじゃ無くてバッタ物のやつね。
パン屋の隣の酒屋も懐かしいね。


返信する
Unknown (会長)
2014-07-19 21:11:31
カレーパンが焼きたてで、美味しかった。

原チャ譲ってもらった話は知らなかったな。
JUNさんの難しい好みにも合ったわけですね。
どの原チャだろう?



返信する
Unknown (たまごん)
2014-07-20 10:11:16
おお!そのイヤホンは!
知り合いの中国人学生(ボンボン)が持ってるのと一緒だ!彼は、ワタクシに音楽を愛する理由を熱く語って、視聴もさせてくれた良い子でした(専攻の会計学の単位を落とすという残念な子でもある)

どこの製品ですか~?
返信する
Unknown (会長)
2014-07-20 11:21:47
元ボンボン、お坊っちゃま育ちの僕がお答えしよう。(嘘…。貧ぼっちゃまでした)
ソニーで真鍮製なのだ。よく見るとSONYって彫り込まれてます。そこがお気に入り。

僕は音楽の押し売りはしないよ。
自分で楽しめればそれでよし。
証拠に、家族四人だれも興味なしみたいです。



返信する
Unknown (JUN)
2014-07-22 09:16:04
おはよう
原チャリは、ホンダのハミングだったよ。
いつもパン屋の前に止まってて、当時まともなバイク持ってなかったから
格安で売ってもらったんだよ。
しばらく通学に使ってたな~

返信する
Unknown (会長)
2014-07-22 09:33:15
はい!はい!はい!
そう!ハミング!!覚えてる覚えてる!

うっわ~!懐かしいなぁ。そうそうパン屋だったね。
30年以上も頭の引き出しに入り放しだったよ。

ちょんバン、ぴらぴらさせて16号線走る
後ろ姿が目に焼き付いてます。
返信する

コメントを投稿