心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

娘たちとお出掛け

2014年01月27日 | 子ども
昨日は、中二の娘の書道の表彰式で、上野まで行きました。
もう五段なんだって。すごいな。

上野の美術館は、ほんと久しぶり。
ずっと子育てに追われ、美術も何もあったもんじゃなかったしね。
お出掛け楽しみにしておりました。

表彰式が終わって、偉い先生の作品を拝見。

「ん~とね。お父さんねモーモー柄にしか見えないのね。これっていい感じ?」
「私もわからな~い。多分いい感じ。」

場内は墨の香りが心地よく、ゆっくり拝見しました。

もうひとつの目的は「アメ横」

いやぁ、久しぶりですなぁ。僕のお父さんが大好きで
暮れによく出掛けたのは、数少ない思い出のひとつです。

よくテレビで見るチョコレートの投げ売り。

冷静に見てると、そんなに安くないけど、みんなニコニコ足を止めてました。

「ちと、小腹が空きませんか?」と話をしていた矢先に
「お兄さん!お兄さん!チキンね!安いね!美味しいね!」
屋台っぽい外国人のお店。

ホント美味しそうなので、食べて見ました。

ん!うまい!
こういう所で食べると尚更ですね。

その他、怪しげな裏通りなど散策して帰りました。
疲れるけど、電車のお出かけもなかなか楽しい。
特に娘ふたりと一緒だとね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休みも頑張ります。 | トップ | 運ちゃん頼むぜ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿