心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

音量が大きくて音が割れてる

2019年07月31日 | 果てしなき戦い
昔から夫婦円満の秘訣として「奥さんのその日の出来事をうんうんと聞く」
というのがあります。

子どもチビ三人の世話で翻弄してた頃は、ちょっとした事でイライラが募ります。

「何々ちゃんママ、威圧的でチョ-ウザ」
「うんうん」

「○○○(長女当時小学生)が門限破ったから、玄関に30分立たせたわ」
「う・・・・うんうん」

「色々子どもにお金掛かるわね、あなたのお小遣い減るとこない?」
「うんうっ?!  ない、一ミリも。」

こんな他愛のない話でも、なるべく聞くように心がけて参りました。


でも最近問題が・・・・・・。

声がデカいんだよなぁ~。


昔から声は大きい方なのですが、子ども三人の統率と人生経験からくる態度の拡大から、さらにパワ-アップ。

マイクの前で拡声器で歌うパンクロッカ-みたいです。


「自分の喋っている声がうるさくて、テレビの音が聴こえない。」という人、初めてです。


今、奥さんの仕事場には、他から転属してきた意地悪な売り場のリ-ダ-がいます・・・・・・。

「リーダ-!早くまた転属してくれ~!」と僕はいつも念じています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何でも褒められるのって嬉しい。 | トップ | みんな辛い顔して歩いてる。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿