心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

意外と怖いセミ

2017年08月01日 | 日記
「ねぇ~セミがいるぅ~」

一度、塾に出掛けた娘が戻ってきました。

と言うのも
マンションの廊下に、夏にその生命を燃やし力尽きたセミがいるのです。

ひっくり返って絶命していると思いきや、
近くを通ると「ビビビビビビっ!!」と飛び、娘たちもタテに飛ぶそうです。

確かに、あのトリッキ-な動きはゴキブリの恐怖に近い。
「仕方ないな」

幼少のみぎりに、トスバッティングの玉にして遊ぶなど、
セミに慣れ親しんだ父に任せなさい。

しかし、僕も反射神経が衰えました。
「ビビビビビビビっ!」
「あれあれあれあれ~」
「ビビビビビビビっ!」

いつまで経ってもセミは捕まえられず、
かえって、セミたちが右へ左へ飛び回る始末です。



「余計恐いわ」

何も言わない娘の顔には、そう書いてありました。



以上。
ご静読有り難く存じます。

ちなみに、いつものくだらない絵は、
仕事でも使う色鉛筆で、さらさらっと10分ぐらいで書いてます。
気分転換のつもり。


仕事じゃなくて、殆ど落書きで短くなってます。

ちなみのちなみに、
文章は通勤の電車の中です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お洗濯もの大丈夫かしら | トップ | 怖いよぉ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿