心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

リックスプリングフィ-ルド

2014年06月21日 | 大好きな音楽
先日、懐かしい人と会いました。
もう一緒に建築の仕事をしたのは、十何年も前のこと。

当時、優秀で可愛かった彼女と意気投合し、よく夜中まで飲んだものでした。
あれからその彼女は公務員になり、今では県の本庁で働くエリ-トです。

でも、すごく冗談のわかる人で、今回5年ぶりぐらいに会いましたが
全く変わっていなくて、僕の馬鹿話にもニコニコ付き合ってくれました。
(少し構えてしまていた自分を反省)

「老けたって言うのは、言いっこなしでお願いしますね」
何て言ってたけど、アラフォ-になった今でもいい顔してました。
(バシッと次の約束も忘れません!)

そうそう、一度彼女はお年頃で結婚したのですが
その時に僕は「僕は認めた訳じゃない。大したヤツじゃない。」
お父さんみたいな事言ってましたが、実際そうで別れてしまったようです。
「だから、言ったでしょ?」言っておきました。

と言うことで
最近の聴く音楽も、ちょっと胸きゅん系でありまして
(こらっ!そこで、おやじキモっとか言わないように!)
rick springfield working class dog

高校のバンドでコピ-しました。

この人、顔が格好良すぎてきゃ-きゃ-言われてたけど
上質なパワ-ポップを全部作曲してたんですね。

このジャケットも最高です。

ん~、格好よろしい。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康優良親父 | トップ | 親ばか5車線一方通行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿