心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

辛い・・・・・・

2022年10月27日 | 日記
兄の四十九日も無事済ませ、残ったごみ屋敷に毎週末掃除に行っています。
もう業者に頼んでまとめてぶっ壊して貰おうかと思いますが、
まずは大事な物が残って無いか確認しなければなりません。

先祖代々伝わる金銀財宝の数々
押入れの奥にうず高く積まれた札束

なんて都合の良いことはある訳もなく、
出てきたのは、未納の税金の振り込み用紙
良くて両親の思い出の品や写真などです。


まあとにかく汚い。
家に入る前に「どりゃ~!!」と気合を入れないと心が折れそうです。
でも一時間もすると慣れてきて、
んもう、ゴキちゃんなんてへ~っちゃら。
「ん?今なんか横切ったな」と流れ星でも見たかのような反応です。



また、空き家のような状態のところに、
男がやってきて1人ごそごそやってる訳ですから、ご近所が通報してくれちゃったりして、
お巡りさんが急行。職質されたこともあります。

なので最近は、僕の会社名の入ったヘルメット&作業着を装着し、
限りなく専門業者を装って作業をしてます・・・・・・・
冗談じゃないぜ、まったく。


「あの時は大変だったね」
笑って話せる時がきっと来る。

と思わずには、この難局は超えられません。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新メニュー | トップ | 狩人 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiyokomame)
2022-10-28 12:04:30
こんにちは。お疲れ様です。
Gが闊歩してるような状況だと、ご家族に手伝ってもらうのも難しそうですね。
お兄様への思いもいろいろ湧いてこられるでしょうし、お辛いですよね・・・(私も、義母が施設に移った時に少し経験があります)
ある程度仕分けしたら、業者さんにお願いしてもいいのではないでしょうか。
全部終わったら、きっといろんな意味でさっぱりすると思います。
お身体に気を付けて頑張ってください
返信する
Unknown (会長)
2022-10-28 12:49:03
hiyokomaさま
ありがとうございます。
一度、奥さんと長女が手伝いに来てくれましたが、「んギャー!ヤツがいる!!」と大騒ぎでした(^_^;)
うちでたまに出るちっちゃい茶羽ゴキブリと違い、実家のはゴキブリの王さま、でっかい黒ゴキブリですから(>_<)

その他かなりのお金が掛かっているので、出来るだけゴミを減らしてから業者に頼もうかと思ってます。(^_^)
返信する

コメントを投稿