心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

ん~

2018年02月22日 | 日記
「ん~」

昨日から、著しく気分が下降線を辿っております。


受験ビックウェ-ブの反動でしょうか・・・・・。
「こりゃえらいこっちゃ、みんなで協力しないと乗り切れないぞ!」
と奮起し、積極的に家事をこなし、何を言われよう笑い飛ばしたこの数ヶ月。

しかし・・・・・
「洗濯ものの干し方、前に教えたのに忘れたの?これ違うよ」
僕が晩ご飯の洗い物をしている横から、奥さんが注文を付けた瞬間に「ぷつっ」と何かが切れました。

普段なら「あらそうだったね」で済むのに。


そして、大杉漣さんの訃報も追い打ちをかけてきました。

大ファンだったとは言えませんが、
「15年後、こんな素敵な人になれたらいいなぁ」と、
おの滲み出る優しさ、人としての可愛らしさに憧れていました。

BSテレビの散歩する番組は大好きでした。
あ~悲しい。

こんな時、その他普段から心配に思う、家族、親、会社等のことが、
次から次へと頭に浮かぶものです。


今朝は、食事もしないで出てきました。

「今日は晩ご飯いらない」とあてもないのに言って出てきました。

「ふ~っ」
何か美味しい物でも食べようかなぁ~
(^^)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲間外れ | トップ | しぇ~言ってる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらあら… (makoto)
2018-02-22 13:09:09
今、ちょっとだけ「家族の幸福度」が微妙になっているのですね(汗)
古臭いでしょうが、たまには「家族の幸福度を向上させようぜ」とか「家族の幸福度を分かち合おう」と話し合いの機会を持ってはいかがですか?
多分、ご家族は悪気なく無意識に会長さんの微妙な気持ちに気づいていませんよ。
私だって2人暮らし歴そろそろ20年ですが、いまだ夫の気持ちは全然分かりません。
返信する
依然、絶不調 (会長)
2018-02-22 13:55:02
mokotoさま こんにちは。

そうですよね。
奥さんが悪気無く気が付かないのは分かってます(^^)
僕もきっとそうですから。

でも少々疲れた・・・・・。
喧嘩はしてませんので、さり気なく顔合わせ無いようにします。

そうそう、お昼に美味しいもの食べようと、
いつも行くおソバ屋さんの新メニュ-「鶏塩天丼と胡麻そばのセット」を初めて食べました。
天ぷらに最後にかけたであろう柚子がご飯の底に沈殿。
激マズ(僕、柚子ちょっと苦手)で天丼のご飯そっくり残しました・・・・(T^T)
うぅぅぅぅぅ・・・やっぱり、今は絶不調なのです・・・・・・・。
返信する

コメントを投稿