心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

にゃんこ先生

2014年05月17日 | 日記
ええ~、本日は休日出勤であります。
朝も早よから現場に行って、会社に戻って遅い昼飯です。

これから夏にかけて、自分で設計した耐震補強工事の監理が本格化。
幾つか掛け持ちになるので、土曜もヘチマも無くなるのであります。

設計事務所というのは、現場では「先生」と呼ばれます。
本人も現場監督も全く先生とは思っていませんが、昔からの習わしです。
(僕は嫌いで「名前で呼んでくださいね」よく言いますが)

でも、家でたまに仕事の話をするときには
「あのね、外では「先生」とか言われちゃってるのね。
うちでの扱いとは大分違うのね。」
と、つい本音が出てしまいます。

奥さんは「先生って?にゃんこ先生のこと(古)?」って
いなかっぺ大将のだいざえもんみたいな涙がでそうです。
言わなきゃよかった・・・・。

まあ、とにかく夏に向けて頑張らなきゃ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しゃんしゃん!っと | トップ | 揺るぎない女王の座 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿