心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

暑いとデンジャラスな人が多くなります

2017年05月22日 | 日記
五月にしては、厳しい日差しが照りつけ、
わたくしの脳みそは、早くもこんがりキツネ色の予感です。


また、暑くなるってぇ事になりますと、
街にも変な人が出てきて、賑やかになります。

わたくしの利用するJR東戸塚駅にも、
以前から有名なお姉さんがおります。

んもう、この暑さに爆発しておりました。

年の頃は、30前後。
髪は五分刈り(ボブ刈りじゃない)に、うっすらお化粧されてます。
好みの洋服の色はピンク系。フリフリな感じがチャ-ミングなんだけど、
何故が、マラカスみたいの振って・・・・・・

「コラッ-!!」
「ウリャ-!!!」
「ざけんなっ!おめ-っ!」(怒号)

とにかく怒ってらっしゃいます。


これは、ヘタなチンピラよりも恐いですよ。

ラッシュ時の人の波が、前方で途切れていたら要注意です。

不意に面と向かって、ロックオンされたら・・・・・・・・・・

・・・・・・面白過ぎます。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天然な奥さん | トップ | とうふのおつまみ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
都会は、 (ひさへ)
2017-05-22 13:09:17
人口が多いだけに、色んな人がいるんですねぇ。
先日のバスの中での重爆撃機の人とか。
相変わらず絵も文章もサイコー!
心穏やか委員会の会長さまがロックオンされない様に祈っております!
返信する
ふっふっふっ (みけねこ♪)
2017-05-22 14:29:06
会長さま、お疲れ様です。

しかし・・・なんでマラカスなんでしょうかね~?
図だけ想像するととても可愛らしい気がします。
うちの田舎の方でも変な方はいますが・・・
マラカスやコスプレの小細工してるのは・・・
やはり都会だな~と(笑)

昔昔、よく関内駅辺りから
かなりのおばあちゃんが凄いドレスを着て
結構な厚化粧、ふりふりの傘さしてる方には
何回かお逢いしたことがあります。
お名前もあったような・・・・
あっ、後地下鉄で
ずーーーーーと、座りながら
二宮金次郎の物語を語ってる方とか・・・・

う~ん。やはり都会は恐いところなのね^m^
返信する
季節到来 (会長)
2017-05-22 16:28:55
ひさへさま
そうですよ出ますよ!
これからぶっ飛び人間の季節ですからね。

僕のご近所には、全裸で散歩するおじいさんが居るそうです。
僕は見た事が無いけれど、娘に聞くとツイッタ-では大騒ぎだそうです。
「な?」とか「ほら」とか言う、トレンチコ-ト系ではなく、
ひたすら気持ちよさそうに、散歩を楽しんでいるそうです。
・・・・・ん~見たみたい。
返信する
あっ、それね! (会長)
2017-05-22 16:33:50
みけねこ♪さん
こんにちは。ご機嫌如何ですか。

マラカスは何故か恐怖を更に煽ります。

そうそう!関内の真っ白な顔の人でしょ?

それはまさしく「メリ-さん」です。
「横濱のメリ-さん」でググれば、一発で写真が出てきますよ~。

むか~しむかしの人(^^)で、知らない人はおりません。

僕は、メリ-さんとエレベ-タ-で二人っきりになったのが自慢でした。
「ねぇ-すげえべ?」と友達に自慢したのを覚えています。
返信する
それはこわいですね~ (越後美人)
2017-05-22 16:59:11
こちらにも電車の中で怒鳴っている人がいますが、それがそんな出で立ちの女性とは、
ある意味、男性とは別な怖さがありますね。

暑い時には、それだけでイライラしますから、これからの季節は要注意ですね。
五分刈りでピンクのフリフリ、マラカス、怒号!
見てみたい気もします(^^;
返信する
だめだめ(^^) (会長)
2017-05-22 18:06:31
越後美人さん。こんにちは。

ダメです。そんなの見たら、越後美人さんの品が吸い取られちゃいますよ!

どちらかと言えば、
「白ス-ツのハイヒ-ルおじさん」がお薦め。

人畜無害の彼は、びっくり人間ウォッチングに最適です。

うちの奥さんはバスで近くに座り、彼の乙女チックな仕草に釘付け。
パ-トの疲れも吹き飛んだそうです。
返信する

コメントを投稿