心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

英世さん、さようなら

2017年05月11日 | 大好きな音楽
僕がエリッククラプトンを聴き始めたのは、中学か高校の頃。

既に、ご本人は激渋の「枯れた」路線に方向転換し、
んもう、柳ジョ-ジと区別付かない感じでした。

でも「エリック イズ ゴッド」なのだとお兄ちゃんにご教授賜り、
一昔前のクリ-ムやデレク&ドミノスを、有り難く聴いていたわけでです。


そして今回、その聞き込んだアルバムの高音質盤。
ディスクユニオンで出会ってしまいました。

cream/disraeli gears (mobile fidelity)

このサイケデリックなジャケットが好きで、いつまでも眺めてたっけ。

しかし・・・・・・・。

ん~高いぞ~。

財布のなかの野口英世さんが、団体様でお出掛けされ、
その後直ぐに、野口英世さん不在を埋めるべく、福沢諭吉さんもお出掛けされました。

あ~まだ、今週は諭吉さんには居て頂きたかったのに・・・・・・。
(馬鹿だなぁ)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言わないのが大人 | トップ | 昭和の子ども »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会長さん、こんにちは。 (ひさへ)
2017-05-12 09:04:08
英世さん、さようなら。なんてタイトルだから、何!?と思ったら・・・そんなに高かったのね。

クラプトン!私も柳ジョージにそっくりだとずーっと思ってました!!
会長さん、絵も上手いけど文章も超!上手だよね、笑った!!

このスーパー・おサイケなデザイン、時代を感じるけど、それがまた超かっこいいと同感です!


返信する
お褒めに預かり (会長)
2017-05-12 09:35:42
恐悦至極でございます。

ひさへさま。おはようございます。

クラプトンは1992年頃に横浜アリ-ナで観ました。
その一時だげ、髭剃ってメガネ外してロン毛にしてまして、
「脱ぐと凄いのよ・・・・・じゃなくて、格好良くしたら半端ないのだ」
と痛く実感したのを覚えてます。
YGが同じ事やっても、タチの悪いオカマみたくなったでしょう。(^^)
返信する

コメントを投稿