心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

あ~忙しいけど、頑張って趣味しないとね。

2020年09月17日 | 日記
最近は土曜も仕事で、ゆっくり趣味に没頭する時間もありません。
「あなたはまだまだ働き盛りだから」
とよく言われますが、俺はいつまで盛ってりゃいいのだ!責任者出てこい!


そんな毎日でも通勤の行き帰りでは多少抵抗しています。


まずは、無理やり読書。

もう、電子画面を見るのは飽きますね。
最近読んでいるのは、恥ずかしながら今更の夏目漱石「それから」
(子どもの時に夏目漱石全く読まなかった)

この古臭い佇まいが好きで、古書店で100円でわざわざ古いものを買います。

この時代の小説は、その当時(明治、大正)の人々の生活が感じられて好きです。
ゆったりと時間が流れ、意外と洒落てたりして、今よりも豊かな感じがします。
よくわからないけど(^^)いいの。



もう一つは、ウォ-クマン。
アンプを買って合体させてみました。

スマホで気軽に音楽が聴けるこのご時世で、
こんなにかさ張る音響機器を持ち歩いてるなんて変わり者です。オタクでしょ?

音は、JAZZを聞くと凄く音が澄んでるような気がします。
いいの!きっといい音なの!
と自分に言い聞かせ、悦に入っている次第であります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« んもう、おばかさんなんだから。 | トップ | 引越しは腰にきます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿