心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

若い人と付き合うのって大切

2017年12月27日 | お酒大好き
昨夜、三年前にうちの会社を退社した人から連絡がありました。
「近くまで来たので、飲みに行きませんか?」

長身のイケメン33才独身。(あ、来年結婚する言ってた)
東京でお寺や神社の建築設計の仕事をしてます。

彼は、半年にいっぺんは連絡をくれます。
嬉しいもんですね。若い人に声掛けて貰えるのは。

話の内容は、仕事、女性、喧嘩、馬鹿話など尽きることがなく、
一回り半の年の差を感じません。

そうそう、昨日刺しで飲んでいて、ふと気づいたのが、
お互い反り返って「なははははは」と笑える関係って良い。
これからも大事にしなきゃなと思いました。

あ、場所は横浜駅西口の焼き鳥「すみれ」

「横浜駅は若い人でぐっちゃっぐちゃで疲れる」
というのは偏見みたい。
以前より落ち着いたお店が増えてますね~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3つ並べるのはやめようよ | トップ | デレク&ドミノス イン コンサ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとですね♪ (越後美人)
2017-12-27 13:06:43
遠慮なく笑って語れる付き合いは大切ですね。
そこに年は関係ないと思います。
素晴らしいひとときが過ごせて、一年の良い締めくくりが出来ましたね(^_-)-☆
返信する
こんばんは。 (会長)
2017-12-27 19:02:35
越後美人さん、いつもありがとうございます。

そう、いいお酒は元気になります。
昨日は帰宅したのが午前1時近くでしたが、
今朝は、バシッとジョギングをし、
夜も、バシッバシっとお仕事捗っています(^^)
返信する

コメントを投稿