心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

おばあちゃん降臨

2018年08月16日 | 日記
4月に母が亡くなって初めてのお盆。
家族全員で墓石磨いて参りました。

母が亡くなったのをきっかけに、
疎遠になっていたお寺さんとの付き合いをきちんとしようと思いました。
息子にも「こんな事あるんだよ」と見せておく必要があります。

到着後、まずお寺さんに挨拶し、付け届けをした後、
本堂にお参りしてから、お墓参りをしました。
「ああ、こんなちゃんとしたの久しぶり。僕次男ですし。」というのは一切顔に出さず。

そして、墓前で暫しの間思い出話をしました。

「おばあちゃんとお墓参り来ると、美味しいもの食べれたよね~」
「おもちゃも買ってくれた。」
「おばあちゃん、あなた達にメロメロだったからね~」

にぎやかに孫たちに囲まれ、両親ともに喜んでくれたでしょう。

お墓参りの後は、食事をしてから大手ス-パ-に買い出しに行きました。
夏旅行でお金を使い果たし、奥さんは超ケチケチモード。
余計なお菓子や飲み物の申告には、全く耳を貸しません。


しかし!!
そこにおばあちゃんは舞い降りたのです!

そのス-パ-では3000円お買い上げごとに割引券進呈キャンペ-ン中!でありまして、
「絶対、50円券しか用意してねぇだろ?」という結果が普通・・・・

「ジジジジジジ・・・・・」レジの機械から出ました出ました「2000円券!」

「え?凄っ、これは奇跡よ!」
「あ!おばあちゃんがお菓子買って良いって!」


ささやかではありますが、
僕らは好きなものを少しずつ手に取り、楽しい気分でもう一度レジに並んだのでありました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野に来ていますその2 | トップ | ジェイソンムラ-ズ/ノウ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動しました…! (6人ママ)
2018-08-17 00:35:03
こんばんは🌃

スーパーで2,000円の割引券なんて、滅多に出ないですよね…😲❗
うちの近所のスーパーでも同じようなキャンペーンがあったりしますが(5,000円以上のレシートで、1回くじ引き)、500円割引券でも相当なラッキーです✨

間違いなくお母様から、会長さんご家族へのプレゼントでしょうね✨🎁✨
今も天国から温かく見守って下さっているんですね☺

なんだか、『母の愛って本当に偉大だなぁ…』と、記事を読んでいてとても感動しました😌
返信する
ですよね~ (会長)
2018-08-17 06:08:00
ホントびっくりしちゃった。

僕は次男なので、家に仏壇は無いのですが、
母の写真と愛用の折り畳みの日傘は、みんなが集まるダイニングテーブルの横にいつも飾ってあって、今はお盆のお供えしたりしてます。

きっと、うちに来ていると思います。

くじ引き系は、いままでほぼ全敗。
昔、商店街で大きな買い物して、
ガラガラ40回全てティッシュを出した強者です。
返信する

コメントを投稿