心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

これはこれがなきゃ

2013年07月30日 | 子ども
「夏祭り行くからお小遣い欲しい」と娘からせがまれ
「え?そそんな沢山は無いけど・・・いい・・いいよ。」
「やったぁ~!」
と、ここまではどの家にもある風景ですが・・・・

どこで仕入れて来たのか・・・・
娘が右手の親指を立て、左手でお金のポ-ズ。
「やっぱり、これはこれがなくっちゃね!」


「しぇぇ~。お母さん何とか言ってやって下さいよ」
そんなフシダラな娘に育てた覚えはありませんから。

でも奥さんまで
「そうよ、お金出さない男なんて相手しちゃだめよ。」
と煽るじゃありませんか。

ううぅ、確かに僕ら世代は男が出すのが当たり前でした。
「武士は食わねど高楊枝」じゃないけど、気張ってた。

でも今は時代が違います。
それに「お金持ちほどケチ、ケチだからお金持ち」ってありますからね。
お金持ってると「使わなきゃ」思っちゃう僕みたいな計画性の無い男は
流行ません。と思うけど・・・・。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滑り込みセ-フ | トップ | 最近、憂鬱な花火 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUN)
2013-07-30 14:13:42
頼もしい娘さんだね。
うちの息子と同じ歳だったかな?
先日、友達と映画を観に行くって言ってたから
「女の子と行くんだったら、デート代出してやろうかっ?」って優しい親父発言。
ありえないって即答されてしまった。
そろそろ女の子に興味持ってもいいんじゃないって思うんだけど・・・
何だか物足りない奴だぜ まったく。
返信する
Unknown (会長)
2013-07-30 14:30:30
まあ、お父さんみたいにスケベになっても困るし、これからで徐々にでいいんじゃない?(^^)
心配しなくても、もう少し大人になったらモテるよ絶対。

返信する
Unknown (Unknown)
2013-07-30 19:01:50
じゃ~奴にはお金持ちに成ってもらわなきゃね。
親父が成し遂げられそうにない
金にものをいわせる男にね。

最近50ccのスクーターを手に入れました。
近所にお買いもの仕様で、何だか若返った気になります。
こんな事でウキウキしちゃいます。
スケールの小さい親父だな~
返信する
Unknown (たまごん)
2013-07-30 20:21:05
「金を出さない男は相手にするな」
スゴイ・・・(°_°)
デートは、全部男性持ちで送り迎え当然!な時代、味わいたかったな~(´Д` )
就職氷河期・不況時代しか経験ない30代は、割勘が基本です。(不幸)(´・_・`)
うちのダンナなぞ、10の位まで割るケチで、ちっさっ!Σ(゜д゜lll)
っとビックリでした(^O^)ははは
当時、まだ友達だったことを差し引いても、ドン引きです^_^
まあ、貯蓄型なので、あれば ぱぁ~っと使う私の相方としては、良いストッパーかと。

最近思うのは、遊ぶ時は、やはり40代の方と一緒の方が楽しいです。楽しい事に、一緒にぱぁ~っとお金を使う度胸?が共感できて最高です!(^O^)ケチると、必ず楽しさ半減で後で後悔するんですよね。メリハリ大切だと思います。
返信する
Unknown (会長)
2013-07-30 22:16:21
旦那様がケチで良かったね。
でなければ、今頃たま家は毎日ベビ-スタ-ラ-メンつまみにワンカップ大関飲んでるところではないか!
いや、さらに事態は悪化して、たまちゃんは越前屋の主人に売り飛ばされて、代官様のお酌をして「世の愛人にならぬか」などと言い寄られてたかもしれない!
ん~けちんぼで良かった良かった。
返信する
Unknown (会長)
2013-07-30 22:18:36
うちの長男は将来高給取りになって
ミニクーパーの観音開きを買ってくれるそうです。

返信する

コメントを投稿