心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

○○○座りの世代です。

2013年10月29日 | ご幼少のみぎり
今朝の電車・バスは、中学生のガキでごった返していました。
身近に子どものいない人には、腹立たしくも厳しい朝です。

僕も子どもの時には、こうやって大人に迷惑かけてたんだろうなぁ。
自分の高校時代など、思い起こしてみますと・・・・。

あぁぁ・・・ひどいなやっぱり。
新杉田駅のホ-ムの端っこで、輪になって「うんこ座り」
(僕はうんこ座り世代です)たばこ、ぷかぷか吸ってました。

ひぃ~、今思うと恥ずかしいし、迷惑極まりない!

そうそう、いきがってると喧嘩に巻き込まれる事も。
「おめぇ、どこ中だよ?」(訳:あなたは、どちらの中学出身ですか)
まずは相手の素性を確かめ、お友達のお友達に手を出さないようにします。
この風習によって、僕は何度も窮地を脱しました。
(ミズハラくん、君のネ-ムバリュ-は凄かった)

でも、この子達は意外と良い子なんですよ。
僕なんかは、中身はちっともヤンキ-じゃなかったし
ちょっとばかり、不良の方が女の子にモテた、ただそれだけです。

2年生になると「ヤンキ-はダサイ」という風潮になり、やめました。
そう言えばその後から、さっぱりモテなくなったなぁ~。
いまから不良オヤジやってもモテないよなぁ~(^o^)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サバ読み | トップ | え~い!飲んじゃえ! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUN)
2013-10-29 18:13:45
そうだったね、あの頃は
まわりには気の良い不良がたくさんいたね
大人から見ればどれも同じ不良だったんだろうね

とんがった革靴のかかとに金具打って
カツカツ歩いていいたあの頃は
恥ずかしい~
返信する
Unknown (会長)
2013-10-30 07:03:33
息子も変な格好してます。
白の細いベルトを、30年ぶりに見ました。
基本、ガキんちょのセンスは、昔から悪いみたい。
返信する
Unknown (会長)
2013-10-30 07:03:35
息子も変な格好してます。
白の細いベルトを、30年ぶりに見ました。
基本、ガキんちょのセンスは、昔から悪いみたい。
返信する
Unknown (JUN)
2013-10-30 11:35:26
そんなベルトが未だに売っているんだね~
ペッタンコのカバン持ってリーゼントして
御子息には、昭和の不良復刻版を目指してもらおう

会長さんの学生時代のアルバムを参考書にしてさ~
返信する
Unknown (会長)
2013-10-30 12:44:07
卒業アルバム・・・・・
こちらを睨んでいます僕の写真・・・・
一生後悔します・・・・・
返信する

コメントを投稿